あなたが機嫌よくいた方がいい理由
いい気分で過ごしていますか?
日頃、誰の機嫌をとることよりも、自分の機嫌を優先的に、大切に生きています。
とはいえ、10数年前の生き方は、他人の機嫌ばかりとって生きていました。
それだけを意識してしまうと、次第に疲弊し、最終的には誰も幸せになりません。
「自分の機嫌を優先する」と聞くと、一見利己的に見えますが、自分の機嫌がいいって、すごく良いこと。
今日はなぜ、自分の機嫌がいいほうが良いのか、記事にしたいと思います。
「機嫌がいい」から生まれる効果
まず自分の機嫌がいいと、シンプルに気持ちがいいですよね。
気持ちがいい人にはいい周波数が発せられます。そして周波数が同じ人やモノが同調し、気持ちいいことが引き寄せられる、結果、さらに嬉しくなる、というサイクルが生まれます。
自分の機嫌がいい
↓
気持ちのいい周波数が出る
↓
気持ちのいいことを引き寄せる
↓
さらに嬉しい
↓
嬉しい周波数が出る
↓
一緒にいる人々も周波数を受けて同調
↓
みんなが気分がいい
このサイクル、自分が機嫌よくいるだけで、結果周りの人へ、いい影響を与えることができるのです。
周波数とは
ここでお伝えすることは、独学で物理学書や量子力学書、アイザック・ニュートンの書物などを読み、豆知識程度ではありますが、できるだけ分かりやすくお伝えします。
そして、周波数とは「引き寄せの法則」の基本でもあります。
例えばテレビをつける時、リモコンの電源ボタンを押せば、テレビが映ります。なぜでしょう?
それは、テレビの中にいる、ちっちゃいオジさんたちが、「今、電源入ったで。テレビつけな!」と、裏でアクセクと作業をしてくれているのです。
・・・そんなわけないですね、失礼しました、話を戻します。
テレビから発している電源の周波数と、リモコンから発している電源オンの周波数がピタッと一致したから、からうつる仕組みになっています。
テレビとリモコン、それぞれが周波数を発し、同調したということ。
この仕組み、人間の引き寄せとも同じです。
あなたから発せられる周波数と、同じ周波数が同調すれば、その人やモノ、出来事が目の前に現れます。
そして、科学では、私たちの発する言葉や声の振動(周波数)に、体の細胞も同調していくことがわかっています。
つまり、あなたの発する言葉、テレビからの言葉、他人から言われる言葉で、あなたの細胞は影響を受けている、ということなのです。
ですから、アファメーションなどは非常に効果的!
なぜなら、言葉自体にも周波数があり、その周波数とは波でもあり、粒でもあり、そして「振動」だからです。
「他人よりもまずは自分」の意味
水面に指で触れると、振動で波紋ができます。それはどこまでもどこまでも広がり、水面は揺れ続けます。
つまり、あなたの言葉や、言葉に発しない感情でさえも、空気や、周りの物質にも影響を与えるということです。
例えば、あなたが機嫌の悪い状態で部屋にいた時に、誰かが入ってきたとしましょう。入った瞬間、なんかピリピリとした空気を感じ、あなたに「なんか怒ってるの?」と聞いてくるかもしれません。
相手はあなたの機嫌の悪さを、肌で、細胞で、つまりあなたの悪い周波数(振動)を、肌でキャッチしているということです。
その影響は、相手の細胞にまで損傷を与えている可能性もあり、あなたの機嫌が悪ければ、悪いほど、相手の細胞も傷つけかねません。
さらに機嫌が悪い状態、苦しい状態、ストレスのかかった状態が続くと、大きな細胞損傷へとつながり、生活習慣病(ガンなど)のリスクが高まります。
知らず知らずのうちに、自分も、愛する子供や夫も傷つけている…想像しただけで怖いですね。
だからこそ、私たちは、他人の機嫌をとる前に、自分の機嫌をとった方が良いのです。
機嫌よくいるための魔法の質問
機嫌よく過ごすために、大切にしてほしいことがあります。それは「本音に蓋をしない」ということ。「いいのかな?」と迷ったり、何かを選択しなければならない時、こう質問してください。
「ぶっちゃけ(私は)どうしたい?」もしくは、「究極、どっちにしたい?」
この「ぶっちゃけ」と「究極」という言葉は、恐れを取り払って、心が望む答えを出してくれる作用があります。
「無意識からの願望」を知ることで、あなたの本心を知ることができます。無意識とは潜在意識。それがわかったら、そこが目指すべきところです。
あなたから出た答えが、一見大変そうで我慢しなければならなかったり、機嫌が悪いことに繋がりそうに見えるかもしれません。
しかし潜在意識は、成し遂げた先に、さらにステージが上がり、機嫌よく過ごすあなたがいることを知っているのです。
質問を通じて、どんどん機嫌のいいあなたを解放していきましょう。
まずはあなたの周りから
自分の機嫌をとる、機嫌よくいる。
それは自分のことのみならず、他人様のためにもなります。
誰か遠慮をするのではなく、どうぞ自分の機嫌を優先的に、常に、機嫌よくいてください。
まずはあなたの大切な家族、家庭の中から始めましょう。
小さな小さな周波数が、やがて世界平和へと繋がりますから。