毎月の音声プログラムについてのよくある質問

「マンスリー音声プログラム」について


毎月の配信はいつ、どのようにされますか?

 毎月の配信は、月の最終日の午後から夕方にかけてメールで配信します。ダウンロードページのアドレスを毎月変更するため、常に最新のメールに記載されているリンクをお使いください。過去のメールは削除して頂いてかまいません。

毎月の音声に関する個人的なアドバイスは受けることができますか?

 毎月の音声の中で出される課題につきましては、なるべく分かりやすくご説明するつもりでおりますが、各自が自発的に実践していただくことになります。

 また、この企画は多くの方に格安でご提供することを目的としておりますので、誠に申し訳ありませんが、参加者の人数がとても多いため個人的なアドバイスなどをすることはできませんのでご了承ください。

年間購読後のCDはいつもらえますか?

 開催年の12月下旬配信が最終回となります。その後のCDの製作及び発送の準備などの期間を考慮しまして、翌年1月下旬頃の発送になります。詳しい時期が決定しましたら、メールやブログにてお知らせいたします。

音声が聞けなくても問題なくプログラムを受講できますか?

 配信内容としまして、テキスト(文字)と音声(mp3形式及び携帯用データの3gp・3g2形式)の両方で配信いたしますが、仮にテキストだけお読み頂いても問題なく内容を理解することもできますし、課題も取り組んで頂くことができます。

個人情報はどのようにして守られますか?

 まずはプライバシーポリシーをお読み下さい。

 また、今回お客様から頂いた個人情報は、①メルマガの配信、②CDの配送、③弊社からのお知らせのメール配信または紙面媒体の配送、この3つの目的にのみ使用させて頂きます。

支払い方法にはどのような手段がありますか?

 お支払い方法には、銀行振り込みとクレジット決済をご用意しております。

 銀行振り込みまたはクレジットの一括お支払いの場合共に、840円×11ヶ月=9,240円とさせて頂いております。

 クレジット決済の月払いコースの場合は、840円が毎月自動的に11回に渡って引き落とされるようになっております。

返金保証制度はありますか?

 返金保証制度はございません。銀行振込及びクレジット決済のいずれの場合も、ご入金後のご返金は致しかねますので、ご了承下さい。

 但し、クレジット決済の方は途中キャンセルであれば、申し出があった時点でクレジット請求をストップし解約することができます。

男性も申し込みできますか?

 もちろん可能です。コンテンツ内容はコーチングをベースにしたものですので、男性の方でも問題なく理解し活用することが可能です。

メールが届かないのですがどうすればいいですか?

 毎月のメール配信の時期はブログでもお知らせいたします。もし、届かないようでしたらお問い合わせフォームよりお尋ね下さい。

メールアドレスは途中で変更できますか?

 お問い合わせフォームよりお名前とメールアドレスをご連絡頂ければこちらで変更させて頂きます。

ソフトバンクの携帯(ガラケー)でダウンロードできますか?

 ソフトバンクの3G携帯及びボーダフォン携帯では、300kbまでのダウンロード制限などがあるためにダウンロードできないようです。ただ、一度PCにダウンロードしていただいてから、itunesで携帯端末に転送したり、PC上でCD-Rに焼いたりしてお聴く頂く事は可能です。誠に恐れ入りますがご了承下さい。

スマートフォンではデータをダウンロードできますか?

 アンドロイド携帯とiphoneのどちらも問題なく音声データを携帯にダウンロードできますが、アプリが必要になります。詳しいダウンロード方法とアプリの紹介はメンバーページ内に記載しています。

お問い合わせはどこからできますか?

 その他、申し込み時や音声ダウンロード時のエラーのご報告など、何かご不明なことがございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりお尋ね下さい。

CDの海外発送はできますか?

 はい、可能です。郵便局の「EMS(国際スピード郵便)」という航空便で発送します。お届け日数は、4日から7日くらいです。

料金はエリアによって様々なのですが、一律1,000円で承っております。
【重要】地域によっては関税がかかることもございますのでご了承ください。

ページがうまく表示されないのですが?

 アクセスが集中すると、サーバのほうで負荷制限がかけられ、アクセスが制限されるため、一時的に見られないことがございます。その場合はしばらく時間が経ってから再度アクセスして頂ければと思います。

ダウンロードがうまくできませんがどうすればいいですか?

 パソコンをお使いの方は、操作方法の問題になるかと思いますので、ご自身でお調べください。

 スマートフォンをお使いの方は、データのダウンロードにはアプリが必要になります。メンバーページ内に、アンドロイド携帯とiPhone用の二種類のダウンロード方法を記載しておりますので、そちらを参考にしてください。ただし、すべての機種に完全に対応しているわけではなく、弊社も個別の機種の操作方法まではわかりかねますので、これ以上の情報につきましては、それぞれのキャリアのショップで店員さんにお尋ね頂ければと思います。

 また、ダウンロード時に「データが見つからない」などのメッセージが出た場合は、こちらの設定ミスの場合もございますので、その際はお問い合わせよりご連絡ください。

「ポーッ」という一定の音が気になりますが何ですか?

 その音は528Hzの細胞修復音源になります。音叉の音と同じ音です。かなり音量を下げて収録してはおりますが、スピーカーやイヤホンの特性によっては、やや大きめに聞こえてしまうかもしれません。ですが、ほとんどの方はすぐに慣れますので、様子を見て頂ければと思います。