セミナーについてのよくある質問

セミナーについてのよくある質問


開催予定はどこで確認できますか?

セミナーに関する情報は主に、ブログの記事内、トップ画面の目立つところ(ヘッダー画像の下あたり)、このホームページのお知らせ記事内に記載しています。

詳細が決まらない限り告知はしませんので、サイトのどこを見ても記載がない場合は、セミナーの予定が決まっていない、あるいは開催予定がないものとお考えください。

年齢制限などの参加資格はありますか?

参加資格は特に設けておりません。参加者の年齢層は、30代~40代が最も多いですが、下は10代の高校生から、上は60代まで様々です。

また、「同業者お断り」などの記載がない限り、特に、職業別の制限も、性別の制限もございませんので、どなたでもご参加頂けます。

キャンセルによる返金はありますか?

ご入金後のキャンセルについては、セミナー開催の1週間前までは全額ご返金いたします。但し、振込手数料を引いた金額となります。それ以降のキャンセルはご返金できませんので、ご注意ください。

参加者用にチケットなどが届きますか?

届きません。「ご入金確認メール」をお送りした時点で、ご参加の権利確定となりますので、当日はそのままお越し頂いて大丈夫です。

セミナーを受けるのに必要なものはありますか?

筆記用具とノートがあれば十分です。あとは、たまに感動して泣かれる方がいらっしゃいますので、ハンカチとティッシュがあれば完璧です。

撮影はありますか?

スタッフによるビデオ撮影、カメラ撮影はあります。

ビデオ撮影は、セミナーのプロモーションビデオ作成のために使用します。カメラによる写真撮影は、ブログ記事で使う素材に使用します。いずれも、お顔がはっきり写ってしまう素材を使う場合は、前もってお客様に確認し、ご承諾頂いたもののみ使用しております。