伝染力が強い運の法則

伝染力が強い運の法則

どんな人とお付き合いしていますか?

あなたがお付き合いをしている人を、改めてよく見てみましょう。実際にあなたがよくお付き合いをしている人たちの平均が、現時点のあなた自身です。

運とは本当に伝染力が強いものです。簡単に言うと、付き合う人から運が移ってきます。清らかで美しく軽やかな運を持っている人は、どんどん上昇気流に乗ります。その清らかで美しく軽やかとはどういうことかというと、私の感覚でいえばですが、物質化していない、ということ。もう少しかみ砕いて説明しますね。

固有の振動数は粗いと、物質化しますが、振動が細かい(波動が高い)と、音や電磁波や光、つまり光などはもう神の領域なので、目には見えません。つまり、自分が惹かれるものが、目に見えない大切なことよりも、目に見える物質や情報だけにとらわれると結局、軽やかではなく物質化されている、ということなのです。

私なりの表現にはなりますが、この違いを見分けるのが難しいところですよね。なぜなら私たちが住んでいるこの三次元は、物質化された世界だから、目に見えるもので判断しがちになります。

つまり、見えることに目を留めることよりも目に見えない大切なことを見抜く力があり、そして、愛と平和と親切とか喜びとか、他者を思いやる気持ち、自分を愛する気持ちなどの軽やかなエネルギーがあると、どんどん上がっていきます。

上記のいわゆる軽やかなエネルギーは、どんな負のエネルギーを受けることがあっても、運気は下がりません。なぜなら「美しくて軽やか」だから負とは混じり合わないのです。

運とは良くも悪くも伝染する

運は、驚くほど伝染力があります。あなたが付き合っている人たちの平均があなたである。もしくは、非常に深く付き合っている人と、どんどん似てきます。似た者同士は「共鳴する」とか言われますが、共鳴とは「強め合う」という意味です。つまり、惹かれ合って付き合っている人は、似たようなところが共鳴、同調して、その部分がどんどん強くなります。

例えば、人への優しさや誠実さ、または愛などの特質に長けているもの同士が仲良くなると、その特質はさらに強くなっていきます。「ストイックにどんどん目標に向かっていくぞ」と、がんばることが好きなもの同士が付き合うと、その特質はさらに強められ、行動力が増します。運がいい人と、運がいい人が付き合えば、ますます運が良くなる。ということですね。

では逆に運がいい人と、運が悪い人が付き合うと、どうなると思いますか?その特質がより強い方に似る、つまり引っ張られていき結局は似た者同士になります。共鳴・同調部分が強くなり、共鳴・同調しない部分は小さくなっていきます。持っていた運の良さが、運の悪い人と付き合うと、相殺されてしまい、運が悪くなります。その人からの波動は、身に受けるものだからです。

しかし、潜在意識は知っています。運がいい人は、運が悪い人を見分けられます。運が悪い人は見分ける力が弱いです。ここまで書いてしまうと、まるで私の見分ける力が強いかのように誤解されるかもしれませんが、今でも、失敗することがあります。

人を信じ過ぎる傾向が、最初の見分ける力を弱くします。しかし、いつも心の奥底に問う気持ちを持っていると、「なんか、やっぱり違う」と、途中で気付くのです。時間がかかるものは学びを与えられているということなので、しっかり、学べるチャンスをもいただいております。

内側に、あなたの心に問う習慣があると、目に見える情報に惑わされることなく、「うーん、なんか違う」「なんかザワザワする」そんな、自分の内側にあるメッセージをキャッチできます。キャッチできない人の傾向は、目に見えるものと、聞こえるもので判断してしまうので、大切な目に見えない部分を拾えないのです。

その点コーチは、感情論に左右されないトレーニングを受けていて、事実を見抜く部分を学んでいるので、言葉や感情、目に見えるものだけで判断をしません。その奥にあるものをキャッチする訓練を受けています。そして、継続的にコーチングを受けた人もまた、そのトレーニングを受けたようなものなので、見分けやすいかと思います。

接触頻度が伝染力を高める

さて、あなたが繋がる人とのパイプの太さで、そのパイプからその人の波動がどんどん流れて来るということです。パイプの太さの意味は様々で、パイプが太いと、その人からはたくさんの波動を身に受けます。パイプが太いとは、あなたがその人のことを好きで、その人もあなたのことを思い、会う機会が多い、または会えなくても頻繁に電話やメールをし合ったりする仲。

接触する機会が多くなれば多くなるほど、パイプは太いです。毎日、FBなどでコメントをし合えば、そんな程度でも、パイプは太くなることがあります。「いいね」を押し合う程度の関係でも、パイプは繋がっています。

しかし、近しくても、いつも会っていても、パイプが細い関係の人、もしくはほとんどない人もいます。それは必要以外話さない、事務的レベル、その人に無関心な場合は、毎日会っても伝染しません。

しかし、ここは気をつけてください。その人を嫌いな場合、嫌えば嫌うほど、その負の波動は伝染し合い、パイプも太くなるのです。つまり、興味関心を持つこともまた、伝染力を高める危険性があるのです。

付き合ってはいけない人を見極めよう

いかがでしたでしょうか。付き合う人からの運の伝染は非常に強いので、見極める力が必要となってきます。見極める力をつけるには、どうしたらいいのか?詳しくは、拙著「運のいい女(人)の法則」130ページ「運は人から人へと伝染する」〜付き合ってはいけない人〜の部分をお読みくださいませ。

もう7月に入りました。月日は本当に早いものです。急に暑さが増してきましたので、水分補給をしっかりと、ご自愛くださいね。

この記事を書いた人

wjproducts

カオラボの管理システムのログインパスワードと共通?
パスワード変更時は関係者にも要連絡

【関係者】2022年4月23日時点
ワタナベ薫さん、小野寺さん、西森さん、シンジ