あらゆる悪害を受けにくくする方法

あらゆる悪害を受けにくくする方法

やってもやらなくてもリスクはある

前回のブログで、母のガン治療について色々とリサーチしたことを書きました。本当に世の中は危険だらけで、何を信じたらいいのか?何を食べたらいいのか?どんな治療を避けて、何を選択したらいいのか?本当にわからないですよね。

そこで思ったことは、何をやってもリスクはあり、何をしなくてもリスクはある、ということ。それを踏まえた上で、私たちは日々の選択をするのです。

自らの選択に関しては、本人しか責任を取れません。周りの人々は他人様の治療法に関して、または日々の選択に関しても関与しないことです。病気を治すのは、その人の意思と意識が大いに関係している、というのもよくわかります。

現代は、放射能、汚染、食品添加物、電磁波、その他様々な害悪が蔓延しています。完全にクリーンな状態では生きられない。そんな世の中になってしまいました。

さらに言えば、地球の汚染だけでなく、人々の意識レベルというのも低下しているように感じます。物質主義、利己心、責任放棄、我欲、「あるがまま」を勘違いしたわがまま、憎しみ、ねたみ、競争心やら攻撃・・・

一人がそうなり、二人、三人とそうなっていき、人数が増えると、集合意識体に影響します。もともとの全ての物質の原材料である素粒子で繋がっている私たち、つながりのない人々にも多大な影響があります。

悪害を受けにくくする簡単な方法

では、どうしたらいいのか?それらのありとあらゆる害を身に受けないためには?と言いますと、個人的に現実的な対処をしたら、あとは害に対してフォーカスしないことです。

自分の意識を向けたことが現象に起こります。「添加物は怖い、摂取すると害になる、電磁波は悪影響があり病気になってしまう・・・」と意識をいつもそこに向けていると脳はその情報をキャッチして、必要以上に身体が反応するように指令を出します。

決して「無知になれ」と言っているのではありません。現実的にやれることをやったら、あとは、身をまかせるということ。必要以上に心配と不安にフォーカスしていますと、ますます心配と不安が現実になってしまいます。

例えばですが、コーラって言ったら体に良いのか?悪いのか?と言われたら、たいてい多くの人が「悪い」と答えるでしょう。

ですが、私は、コーラを飲むと元気になります。特に夏の暑い日や、お風呂上がりなどに飲むコーラは最高ですし、コーラを飲むと体が喜ぶ感覚と、何だかエネルギー値がすごい上がる感覚があり、これには意識が関係していることがわかりました。

みんなにとってコーラが健康に良い、というわけではないのですが、私のようにコーラを飲んだ後、いい影響を感じる人もいるわけです。補足ですが、コーラをすすめるものではありません。私も飲むのはたまにです。やはり、飲みすぎ・摂りすぎは健康に悪影響がありますのでね。

さらに言えば、「これを飲んだら健康になる」という思い込みの力、プラシーボ効果。約30%の人に効果があると言われています。30%ってかなり高い数値です。薬でも万人に効くわけではないことを考えたら、思い込みと意識の力は偉大であることがわかります。 

意識レベルを上げよう

さらに別の面から、害悪を身に受けない方法としては、自分の意識レベルを上げること。意識レベルとは、愛や喜び、感謝、全てものが一つであると知ること、自然と調和すること、など、生きられていること、日々の生活ができていること、例え、小さな幸せであってもそれに注目して感謝の気持ちで生きていくことです。

意識レベルの低さは、その逆のこと。怒り、妬み、いらぬプライド、分離、悲しみ、不安感、恐れ、などです。高い低いの問題ではないにしても、それら意識レベル、波動の高いものが自らの中で満ちていると、そうした害悪をも避けられる免疫が上がっていきます。

愛や喜びを感じ、おおらかに生きている人は、病気になりにくく、神経質な人ほど、害を身に受けやすくなります。なぜなら、それらを避けようという意識は、結局その害悪に意識を向け続けているから。

害悪はすべてを避けることはできない。もちろん、できる対策をするに越したことはないですが、完全に避けられるものではないですからね。

避けよう、避けよう、とばかりすると、結局そこに意識が向いてしまっているので、もっと害悪を身に受けます。意識を向けたものが現実化しますから、結局「それらを受けたくない!」に意識を向けている、よって、それらを身に受けるということなのです。

意識レベルを高く保つと、害悪を身に受けにくくなります。それは、害悪に意識が向いていないので、現実化しにくいのです。

意識を向けるなら「愛・喜び・幸せ・感謝」に

いかがでしたでしょうか。

意識についてもっと詳しく知りたい方、デヴィット・R・ホーキンス博士の本をお読みくださいませ。大変参考になりますよ。パワーか、フォースかー人間のレベルを測る化学

今の時期は美味しいものが巷にたくさんありますね。あまり神経質になりすぎず、好きなもの、美味しいものに感謝していただきましょう。

それが、悪害を受けにくくする方法なのです。

この記事を書いた人

wjproducts

カオラボの管理システムのログインパスワードと共通?
パスワード変更時は関係者にも要連絡

【関係者】2022年4月23日時点
ワタナベ薫さん、小野寺さん、西森さん、シンジ