オンラインサロン『カオラボ』よくあるご質問

カオラボ よくあるご質問(FAQ)

お問合せ先
※弊社へのお問合せは、カオラボご登録のメールアドレスとお名前を明記の上、以下よりお願い致します
登録情報について
申し込みをしたが、登録完了のメッセージが届かない

ご登録のメールアドレスの受信設定により、弊社からのメールが届かない可能性があります。
info@wjproducts.com が受け取れるようご設定頂いた後、お問合せ下さい。

※何度もお申込みをされますと重複登録になりますので、ご注意下さいませ。

登録メールアドレスを変更したい

弊社からお送りするカオラボメールの本文の後にメールアドレス変更リンクをご案内しています。そちらからご変更いただくと即座に反映されるので便利です。

変更リンクが見つからない場合は、下記のお問い合わせ用ページからご連絡ください。

<お問い合わせ用ページ>

登録している名前の変更をしたい

ご登録のお名前のご変更は、お問合せよりご連絡下さい。その際には必ず旧のご登録名をお知らせ下さい。

登録時の情報の入力間違いがあり訂正したい

弊社でご変更手続きを致します。ご登録時のメールアドレスより、お名前を明記の上、ご変更希望の内容をお知らせ下さい。

カオラボに登録の名前と、決済名が異なる

弊社でご決済名が異なる場合には、必ず弊社へその旨ご連絡をお願い致します。

お支払い・決済について
登録時に決済をしたが、支払えているか確認したい

お支払が完了されますと、領収書メールが届きます。迷惑フォルダーも含めご確認下さいませ。

決済の期限はありますか?

カオラボは募集月が決まっており、ご決済の確認後本登録となり、配信が始まります。お申込み月内のご決済をお願い致します。

支払方法を変更したい

弊社でお支払方法のご登録内容をご変更の上、ご案内をいたします。ご登録メールアドレスとお名前を明記の上お問合せ下さい。

クレジットカードの変更方法を知りたい

クレジットカードに関わる個人情報でございますため、ご自身でお手続きを頂く必要があります。

●PayPalご利用
PayPalにご登録されているカードの変更は、
以下のサイトをご参考にお手続きをお願い申し上げます。

●Stripeご利用
ご登録されているクレジットカードのご変更は、弊社からお送りするカオラボメールの本文の後にメールアドレス変更リンクをご案内しています。そちらからご変更下さいませ。
リンクが見つからない場合には弊社へお問合せ下さい。

クレジットカードの引き落としができなかった

●PayPalご利用

お引き落としが出来ない場合には、PayPalよりその旨の通知が届きます。PayPalからのメールにご留意頂きますようお願い致します。
また定期支払停止のメッセージが届きましたら、弊社へお問合せ下さいませ。

PayPalお電話でのお問合せ 0120 271 888 (月-金 9時~18時)
(携帯電話からのお電話 03 6739 7360 )

お電話の場合には、上記お問合せサイトへアクセスの上、
「アカウントをお持ちの方」すぐ下の青色の「ログイン」文字で開くページからPayPalへログインし、
一時お問合せ番号を取得してからお掛けになる事をお勧めいたします。

●Stripeご利用
お引き落としが出来ない際にはカオラボのシステムよりその旨のメール通知をお届けしております。
お支払のURLから、有効なクレジットカードでお支払のお手続きをお願い致します。

受講について
登録後、カオラボはいつから届きますか?

ご登録とご決済確認の後、当月末からの配信となります。

カオラボの受講方法は?

カオラボは毎月月末にメールでお届けしております。メールの中に、カオラボ公開ページのURLがございますので、アクセスし、ライブ配信日程等をご確認下さい。
ライブ配信の動画URLと、ワークブックのある月には、pdfやwordでダウンロード頂けるリンクもページ内にございます。

カオラボ動画の試聴はどこからできますか?

お届け致しますカオラボメール内にご案内をしておりますURLからアクセス頂きますとYouTubeの画面がございます。
ライブ配信は、告知致します日時に、YouTubeよりご参加下さいませ。
また、当日ご参加になれない場合には、同じURLで録画をご視聴頂けます。

カオラボが届きません

サーバーのセキュリティー強化により、従来届いていた弊社からのメールがブロックされ届かなくなる事例がございます。
確実にお受取り頂くために、弊社からのメールが必ず受信出来るようご設定の上、弊社まで再送信をご依頼下さい。
受信設定の方法はサーバーにより様々ですので、インターネット等でご確認下さいませ。
(info@wjproducts.com が受け取れるようご設定下さい)

なお、再送信はカオラボご視聴期間内のご対応となります。ご視聴期間が過ぎた後のお問合せは該当月のワークブックのお渡しのみとなります。何卒ご了承下さいませ。

届いたカオラボメールを削除してしまいました

ご視聴期間内でしたら、再送信致します。削除されても「ゴミ箱」に残っている場合もございますのでご確認の後に弊社までご依頼下さい。

スマホでも受講できますか?

はい。ご受講頂けます。
ワークブックは、スマホにWordまたはPDFのアプリを取り込んでいただきご利用になれます。
コンビニ等でプリントアウトも可能です。

ライブ配信の日は都合が悪く参加出来ない

ライブ動画は、当日から一か月間、録画でご視聴頂けます。お届けしたライブと同じYouTubeのURLでご視聴下さい。

カオラボに視聴期間があるのは何故ですか?

カオラボを通じ、計画して行動することを定着させるためです。ご理解下さいませ。

ライブから1ケ月が過ぎ動画が見られません

期限後の動画ご視聴は頂けませんが、ワークブックはお渡しが出来ます。ご希望の場合には弊社へお問合せ下さい。

アーカイブの試聴は出来ますか?

現在アーカイブのご視聴には対応しておりません。

カオラボは家族で参加できますか?

カオラボにご登録の方と同居されているご家族とのシェアは大丈夫でございます。
同居されていない方へカオラボのリンクやパスワードを開示する事は規約違反になります。ご注意下さいませ。

動画に字幕は付きますか?

はい、付きます。
ただし、ライブ配信のため、字幕付きで視聴が可能になるのは約1週間後となります。
字幕追加後のお知らせ等は行っていませんので、配信1週間後以降を目安にご視聴くださいませ。

毎月のワークブックのダウンロード方法について

ワークブックは、お届けいたしましたメールからカオラボのサイトへアクセス頂いたページに
WordまたはPDFのお好きな方でダウンロードできるリンクがございます。

更新について

●クレジットカードでお支払の場合、ご退会のお申し出の無い限り毎月自動更新となります。

●銀行振込で年会費をお支払頂いている方には、1年の満了翌月に更新のご案内をお届け致します。
更新をご希望の場合には、年会費のご入金をお願い致します。弊社でご入金の確認次第、ご登録の更新を致します。
(新たなご登録の必要はございません。メールアドレス等のご変更をご希望の場合のみご連絡下さいませ)
また、ご入金の無い場合には自動退会となります。

退会について
退会方法が知りたい

配信2週間前までに下記よりお申し出くださいませ。
2週間を切ってしまいますと、翌月からの解約なりますこと、ご了承くださいませ。
退会を希望の方はこちらのフォームをご入力ください。
ご退会に際し、クレジットカードの定期支払のキャンセルも含め弊社で全てのお手続きを致します。

退会フォーム

クレジットカード払い(PayPal、Stripe)の方は、最初の半年間は解約不可です。
7ヶ月目以降は申し出の翌月から解約といたします。
銀行振込の方は1年間は解約ができません。