美人度を〇〇〇%上げる方法

美人度を〇〇〇%上げる方法

美人は作れる!

メインブログである「美人になる方法」、気付けば今年の秋で16年目に入ります。年々、実に、時が経つのは早いものだと感じます。そしてあっという間に、「20年、30年・・・」と言っているのでしょうね。継続力、習慣力を味方につけて、これからも発信していこうと思います。

さて、今日はメインブログタイトルにちなんで「美人」について。美人度を確実にアップさせる方法をお伝えします。おしゃれに全く興味のない、ヘアメイクにも興味のない人は、なおさらオススメ。現在、美しい人は参考にならないかもしれませんが、もしかしたら10%くらいはアップするかもしれません。

プロから学ぼう①(お顔まわり)

まず、外見的なことに全く興味がなかった女性の方。美容師さんに、ヘアスタイル全てを任せてみましょう。あなたの顔の作りや骨格に似合うようカットし、カラーやパーマなど、トレンドを少し入れ、髪が艶やかになるためのケアをする。これだけでまず、30%、女性としての美しさがアップします。

「髪は顔の額縁」と、言われるほど、髪型はあなたの印象を変化させます。あなたに似合う髪型が決まると、30%よりももっと美人度がアップするでしょう。

次に、メイクです。今まで習ったことがないという方は、是非一度、プロに習いに行ってみてください。メイクをちゃんとしたことがない人にとって、プロのアイラインやアイシャドーの描き方、チークの塗り方など、目から鱗の体験かもしれません。

ちゃんとしっかりメイクしたお顔を見た時、最初は「派手じゃないかな?」「こんな表情になるの!?」と、違和感だらけだと思いますが、それは見慣れていないだけです。

もちろん、ナチュラルメイクもまた違った美しさがあります。ですが、しっかりメイクをしながらも、ナチュラルに見せる技もあります。本当に変わりますから、一度は経験してみてください。

と、いうことで、メイクで美人度30%アップです。

プロから学ぼう②(ファッション)

そして、ファッション。自分のセンスに自信がない方。お店のスタッフさんに、コーディネートをしてもらいましょう。

私も、自分のセンスに特別自信があるわけではないので、定期的に、プロであるShizさんからアドバイスを受けます。「これ素敵だと思う?」と尋ねたら、「素敵ですね!でも薫さんの骨格にはちょっと違います」と、バッサリ!しかし、そのおかげで今は本当に似合うモノを身に着けています。全体のスタイルも決まるし自信も付くし、何より、似合うとわかっていますから、とっても楽です。

ただ、アラフォーとアラフィフの皆さんは、トレンドの追いすぎは注意が必要です。先日、ファッション好きなアラフォー女性とお会いした時「35歳過ぎたら、どれほどトレンドを入れたらいいか?」というテーマで、話をしました。

私たちの意見は一致、「2~3割程度がいいよね」と。

もちろん、ファッション業界のプロの視点では見解が違うかもしれませんが、私たちの年代になりますと、トレンドよりもクオリティかな、と思うのです。できれば、質のいいものも、ポイントに身につけたいですね。

例えば、Tシャツが1000円でも、ジュエリーやバックなど、小物類で、グッと雰囲気は変わります。または、Tシャツの上には質の良い素材のシャツを着る、上質なジャケットで、ラフになり過ぎないようにする。トレンドとクオリティ、トータルバランスも大切だと思います。

と、いうことで、ファッションで美人度20%アップです。

「もう少し」の意識が美人度を上げる

そして最後は、背筋を伸ばし、姿勢を整えて20%アップ。とびっきりの笑顔で20%アップ。さて、合計は?

30+30+20+20+20=・・・

あれ?美人度が120%アップしちゃいました。細かいことは、お気になさらず。「100%超えて美人になっちゃったー」と、笑っちゃいましょう。その笑顔で、さらに30%あなたの美人度アップです。

トータルで150%!美人度がアップする方法をお伝えしました。

髪型・メイク・ファッション・姿勢・そして笑顔。「もう少しこれをがんばった方がいいな」と、ご自身で思うところがあれば、力を入れてみてください。

「もう少し、あと少し、やってみよう」

この心がけは、美人度だけでなく、あなた自身の成長にも、繋がるのですから。


この記事を書いた人

wjproducts

カオラボの管理システムのログインパスワードと共通?
パスワード変更時は関係者にも要連絡

【関係者】2022年4月23日時点
ワタナベ薫さん、小野寺さん、西森さん、シンジ