10年後のなりたい自分を手に入れる方法

10年後のなりたい自分を手に入れる方法

10年後の自分のイメージはできていますか?

さて、今日の記事は、10年後のなりたい自分を手に入れる方法、というものです。

10年後なんてそんな先の話・・・と思うかもしれませんが、55歳を過ぎると、本当に光陰矢の如しでして、それも昔の何倍ものスピードで歳を重ねている感覚があります。

こりゃ気づいたら、あっという間に、60代になっているような気がしましてね。でも、私の周りの60歳を超えたお友達はとっても素敵な方ばかりです。

初めて海老蔵さんの歌舞伎にご招待いただきご一緒したお二人のご婦人も60歳を超えていましたし、とても長い間気があって仲良くさせていただいているご婦人も御年66歳。

昔は40歳で初老、60歳以降は老人の部類でしたが、本当に皆さま驚くほどお若いですね。 そして、年下の私を影ながら本当に応援してくださり、いつも温かく見守ってくださっています。

たった10歳の差ではありますが、母なる広い愛でお付き合いくださっています。10年後の未来のロールモデルがいて、そんな器の大きな60代になっていたいな、と強く思うのです。

「どんな風になっている?」より「どんな風になっていたい?」

周りに60代のお友達がいると、自分の60代はどんな風になっているのだろうか?と、ふと考えましたら「どんな風になっているのか?」ではなくて「どんな風になっていたいのか?」のほうが断然大事である、と気づきました。

10年後、66歳の私は、やっぱり変わらずスポーツカーに乗って、10センチ以上のハイヒールを履いて1日中歩いても大丈夫な筋力もあり、ビキニも着られる体型をキープして、海外を飛び回りアクティブに仕事をして、見た目も、できれば今と変わらないくらいでいたいと思うのです。

過去よりも、未来よりも、今が当然大切なのですが、ワクワクが伴うことに関しては、やはり、どんな未来であって欲しいのか?どんな未来を作りたいのか?どう在りたいのか?どういう環境で過ごしていたいのか?

未来の望みを思い見るのはとても大切なのです。

しかし、例外でつらい状況である時は過去も未来も見なくていい。「今・ここ」だけ、その瞬間だけを見つめる。そうするとつらいことは何も存在しないことが体感できます。

しかし、つらくない時は、どんな未来でありたいのか?叶う叶わない、できるできないに関わらず、制限を取っ払って、思う存分、どうなっていて欲しいのかの未来を思い描いてみましょう。

あなたは10年後、何歳になっていますか?
子供達はその時、何歳ですか?
あなたは何をしているでしょうか?
何をしていて欲しいと願いますか?
環境はどんな風になっているといいですか?
どこに住んでいますか?
友人関係は?仕事は?体型は?健康は?・・・

事細かに書くだけで、だんだんそれが鮮明になっていき、そして、その状況を楽しみながら観察するだけで、いろんな条件が揃い、その未来に行くようになっています。

楽しい10年後は今から創造することができるのです。

 十分にイメージしたら〇〇しよう!

さて、思う存分楽しい10年後をイメージしていただきましたが、その反対じゃないの?ともいうべきこともお伝えします。ですがぜひとも踏まえてて欲しい点です。  

それは、何かを手にするには行動が必要だということです。イメージは大切ですが、当然それだけでは叶うわけがありませんし、いい気持ちでいるだけでも叶いません。

中には、気持ちが非常に高ぶり、その波動がとんでもなく高くて、気持ちだけでもある程度、行動せずとも、道が開かれることが時々おきます。決めるだけで道が開けるのです。

しかし、ずっとそれが起き続けるのは無理があります。なぜなら、その高いエネルギーをずっと放出し続けるのは難しいから。

人は、気持ちの波があるように、その波動も波だったり上がったり下がったり、そして何かのタイミングで引き寄せが起きますが、行動以上の思考やイメージで何かを引き寄せ続けるのは現実的に無理な話でしょう。

行動というエネルギーを出し、その結果を得る、という方が単純でわかりやすく、やりやすいのですが、楽したい思いが強い人は行動が続かないというデメリットもあります。

だから、行動できるようなイメージングだったり、行動するためのモチベーションだったり、モチベーションが上がらなくても、自分に強いてでもやる!という固い決意だったり・・・

とにかく行動し続けることが必要になるのです。人によってどれがやりやすいかは違いますのでね。

行動は最も力強いエネルギー

頭でイメージしただけでも、小さな引き寄せは起きます。しかしそれは時々、たまーにね。ずっと続かないのです。

東大に受かるイメージをしただけで、勉強しないで受かるわけもなくて、やっぱりやるべきことは勉強。行動に移さないといけません。当たり前なんですけどね。

ラクに、イメージするだけで、心地よい感情を選ぶだけでなんでも叶うよ、的なそんな内容に引き寄せられる人は結局、何年も経って、振り返った時に、何も達成していなかった、というケースが多々あります。

なにかを手にしたいのなら、行動しましょう!やっぱり行動のエネルギーは何よりも力強いですから。

この記事を書いた人

wjproducts

カオラボの管理システムのログインパスワードと共通?
パスワード変更時は関係者にも要連絡

【関係者】2022年4月23日時点
ワタナベ薫さん、小野寺さん、西森さん、シンジ