見える美意識、見られる美意識

見える美意識、見られる美意識

その下着、気分上がってる?

皆さんは日頃、どんな美意識を持って生活していますでしょうか?私は体に正しいボディラインを思い出してもらう程度に、スキニーデニムや補正下着は週に1、2度着用するようにしています。補正下着って人に見せるものではないですが、「セクシーに見えるか?」と言われたら・・・はい、セクシーではありません。

私自身は、セクシーな下着、可愛い下着、目で見ても気分が上がるような美しい下着は、補正下着を身につけない時に着用しています。目で見て楽しめる程のセクシーな下着は、女っぷりを上げるのにとても有効!

セクシー、と表現しましたが、見ていて美しく、着用するだけで気分が上がる下着のことでもあります。女性であれば、レースやシルク素材の下着は、着用している自分を見るだけで気分が上がるものです。

あるアラフォー女性の方が同級生と下着を買いに行った時のお話、その方は美意識が高く、ヒップラインに影響がないようなTバッグ、そして、美しいレースの下着を中心に見ていました。

すると同級生の女性が、「なんでそんなに高くて、セクシーなものを買おうとしているの?もう、誰にも見られないのに」と言ったそうです。彼女は、「え?自分が見るじゃない!」と。驚きながら返事したそうです。

このお話を聞いて、たぶんですが、「下着なんて何を着ても同じ。もう、誰に見せる年じゃない」・・・って思っている女性、案外多いのではないでしょうか。

見えないところに美意識が見える

アラフォー、アラフィフにもなりますと、既婚者であっても、セックスレスも多く、夫に見られるという感覚もない方、さらには「機能性が一番!」なんて思っている人もいらっしゃるかもしれません。

しかしながら、誰に見せるわけではなくても、下着姿は毎日自分が見るものです。ちゃんと美しい下着を身につけることは、セルフイメージを上げるのにも寄与します。

もちろん、機能性を重視することもあることでしょう。ぴったりしているTシャツを着ている時に、レースの凹凸がTシャツに浮き出ると、なんとも品のない印象になります。そういう時は、シームレスカップのブラをつけている方がいいですし、スポーツをする時であれば、スポーツに適したブラの方がいいですね。

要は、下着も使い分け。服装によって下着を何回か着替えることもあります。本当の美意識は、見えないところに気を使えることなのです。

内側からも気分よく

誰に見られるわけでもないのなら、美しい下着を着用し、鏡の前に立って自分でうっとりしてみるものアリです。その時「太り気味だな、垂れてて気分が下がるな」と思うなら、「ちょっと痩せようかしら?」と思うかもしれません。意識がその部位に向いた時から、筋肉は緊張したり、引き上がろうとします。

既婚者であるなら、思いっきりセクシーな下着を着て、旦那様の前を「うふふ、どうかしら?」と、モデルになった気分でウォーキングしてみてください。「どうした!熱でもあるのか!?」と、旦那様に心配してもらえるかもしれません。なんてね(笑)

話を戻しまして、1日に、何度も目にする自分の下着。私の場合、化粧室に行く度に、下着の位置をお直しします。その時にテンションが下がったりするような下着は身に着けません。

女性として大切な肌に一番触れるもの、惜しまずに、気分が上がる、好きな色、美しい形、パートナーが好きな色、などの下着を揃え、日々の楽しみごとの一つにしたいですね。下着一つで女性は、女性性がアップするものですよ。

デニム×ハイヒールは最強アイテム

そしてもうひとつ、私にとってデニムは、流行関係無しに絶対に、手放したくない美意識アイテムの一つです。デニムだけは、パンツであれ、シャツであれ、ジャケットであれ、多少の形の流行はあれども、大きく左右されることなく、一生着用していきたい素材です。

デニムのいい所は、着用すればするほど馴染み、色落ちを楽しむことが出来ること。デニムは「育てる」という表現がぴったりであり、私にとってファッションの中でも、最高にセクシーだと感じます。

そしてデニムに合わせる足元は、ハイヒールです。どんなにスニーカーや、サンダルが流行っても、私の中では、デニム×ハイヒールがセオリー。ハイヒールを履いただけで、美脚効果はもちろん、ヒップラインはキュッ!と締り、実際にヒップアップもします。履いて歩くだけで、足全体&ヒップのエクササイズに効果的です。

そして、ワイルドな革ジャンを着ても、ユニセックスの時計やアクセサリーをしても、ハイヒールを履くだけで、セクシーになります。プラス、ちょっとハイブランドのカチッとしたバッグを持つと、それだけで品のある女性らしさが出ます。

ハイヒールに慣れていない方は、まずは、3センチから、そして5センチ、7センチ、8、9・・・と少しずつ高さを上げていきましょう。美意識UPのために履かなくなった方は、ここは一つ、チャレンジしてみることをお勧めします。

しかし、素敵なハイヒールを穿いたとしても、どんなに素敵な服やハイブランドのバッグを持っていても、きれいに歩けていなければ、本来の良さも伝わりません。美しい歩き方を身に着ければ一生もの!一度ウォーキングレッスンは自己投資にお勧めです。絶対に、「行ってよかった!」と思える習い事の一つです。

妊婦さんや、小さなお子さんの子育て中の女性たちは、ちょっとの間辛抱です。自分の事よりまずは愛しい我が子のために。そんなあなたの姿も、愛に溢れ、美しいのですから。

一生、女であるために

内側の見える部分は、美しい下着を着て、外側の見られる部分は、デニム&ハイヒールで颯爽と。これらは美意識UPの最強ツールです。

小さなことであっても、何年も何十年も冬眠していた女性性が目覚め、身体も目覚め、ボディラインも変わっていきます。女性に生まれた限り、一生女を捨てずに、美意識をもっていきたいものですね。

この記事を書いた人

wjproducts

カオラボの管理システムのログインパスワードと共通?
パスワード変更時は関係者にも要連絡

【関係者】2022年4月23日時点
ワタナベ薫さん、小野寺さん、西森さん、シンジ