人生を変える行動3つのススメ

人生を変える行動3つのススメ

変えたいなら思うだけじゃなくて

「人生を変えたい!」と思うけれど、なかなか変えられない・・・という人が多くいます。

「変えたい」の思いが、前向きな思考から出てくるものならいいのですが、今がダメだからとか、こんな私は好きじゃないから、という否定の動機ですと、何かをやってみても、結局変わったかのように見えて根本は変わっていないことがほとんどです。

かと言って、「ありのままでいい、変わらなくてもいいんだ」と、部屋が汚かろうが、太りまくろうが、食生活が悪かろうが、そのままでいい、という生ぬるい状態にOKを出したら、やっぱり何も変わりません。

そしてそのまま40代、50代、挙げ句の果てには、80代まで迎えてしまうと、何だか虚しさだけが残ってしまうかもしれません。結局、思うだけでなく、行動こそが最高の引き寄せを生じさせます。

今日は、変わるためにまずはやってみてほしい、おすすめの行動3つをご紹介します。

変わる行動①徹底的に部屋を片付ける

部屋を徹底的に片付けると何かが変わります。

この何かというのは人それぞれですが、私の場合は仕事がガラリと変わり、そして、住む場所や箱を変えたことで、私自身の中身も変わりました。

また、私のクライアントの多くが速攻で経験したことは、金運に関することです。不思議ですが、掃除をして空気を変えるだけで「仕事が入ってきた、昇級した、祖母から遺産をもらった、売り上げが上がった」など。様々なことが回り始めます。

そしてスッキリした部屋にいると、思考が変わったり、習慣も変わります。もし、部屋がごちゃごちゃしている人は、徹底的に片付けをしてみてください。

モチベーションを上げるために、綺麗な部屋で暮らしている友人の部屋に行かせてもらうとか、モデルハウスを見に行くとかしてみてください。

変わる行動②運動の習慣を身につける

運動も信じられないくらい変わります。まずは、「やる!」「やり続ける!」と決意すること。逃げられないような環境を作るのもいいですね。

体が重い人は動きたくないことでしょう。それでも、まずはウォーキングから始めて、慣れてきたらジョギングしてみましょう。

1ヶ月は何があっても、何が何でも続けると腹をくくって、雨が降ろうが、槍が降ろうが、台風だろうが、出ることから始めてみてください。

そのうち何が起きるかと言いますと、それをやっている自分に酔ってきます。運動や筋トレをしている人はたいてい、自分に酔っています、酔いしれています。

自身のボディラインに酔う人もいますが、最初は、私はそれをやっている、続けているという自分に「なんか、私ってすごくない?」と思えてきます。

みんながゴロゴロしているのに、あなたは運動している、ウォーキングしている、走っているのですから。すごいことです。どうぞ自分に酔いしれて下さい。

そのうち、体が引き締まってきたり、体力もついて前よりも動けるようになり、前よりもサクサク動けるようになっています。

変わる行動③海外旅行をする

最後に、海外旅行です。できればひとり旅がおすすめ。

海外旅行に行くと、土地が変わります。土地が変われば、磁場の影響なのか、環境の影響なのか、思考がいつもと違ってきます。

そして、これは私の経験でもありますが、案外、苦行のケースも多いです。さらに言えば、英語が思うように話せない状態で、チェックインやらレンタカー借りたり、お店で注文したりするのは正直、フラストレーションを感じることでしょう。

しかし、それをやり遂げた後の感動や充実感やら満足感、それがまた海外旅行の魅力です。お金をかけないで工夫していった方が、後から思うと、充実していたな、と思うもの。

30歳頃に、初めてLAに行った時もすごい経験でした。生きている理由がわからなかった頃、1度しか会ったことのない男性二人と女性一人と4人で行きました。誰も英語が話せない(笑)

なのに、現地についてレンタカー借り保険も付けて、LAからラスベガス、そこからグランドキャニオン、さらに戻ってきてメキシコの国境も越えました。

何がすごいって、行き当たりばったりでホテルの予約などしていません。「そろそろこの辺に泊まる?」という感じで、ただでさえ安いのに、さらに安くしろとホテルに交渉するのです。それがまた楽しかったのです。

朝焼けのグランドキャニオンについて、谷底を見たときに最初に思ったこと。

「間違って足滑らせてここから落ちても後悔ないな。というより、こんな美しい所で土に戻れるなんて、幸せなんじゃないだろうか?」とさえ思いました。

あの景色と空間は、私にとって、人生が変わった瞬間でした。

環境を変える行動をしよう

長くなりましたが、まずはどれか一つ、どれもやったことがない人は、優先順位をつけて、全部やってみてください。大きく人生が変わっていることでしょう。

お金をかけるところは人それぞれですが、心を変えようとするには、はっきり言えば時間がかかります。外側を変えたときに、内側には多大な影響があるのです。ですから、環境を変えてみてください。

ストイックな習慣を入れてみましょう。そして、外(海外も視野に入れて)に出てみましょう。これが変わる秘訣なのです。

この記事を書いた人

wjproducts

カオラボの管理システムのログインパスワードと共通?
パスワード変更時は関係者にも要連絡

【関係者】2022年4月23日時点
ワタナベ薫さん、小野寺さん、西森さん、シンジ