宇宙から応援されるために大切なこと

宇宙から応援されるために大切なこと

スピリチュアルと科学の関係は密接

今日の記事は、ただ単に私の想像の世界観であって、根拠がない、自分の高々50数年間での自己データによる、私が大切にしている成功法でもあります。精神世界、スピリチュアルが苦手な方は、流してくださいね。

私が時々発信している「宇宙の法則」というのは、何を指してそう言うかというと、量子力学の世界です。それらに影響を与えるのが、脳の信号や、私たちのメンタルからくる感情、それと思考。スピリチュアルな部分も、科学で説明できる時代に入ってきました。

昔だったら、波動だのオーラだの言っていたら、あやしい部類に入っていたのに、周波数だの、Hz、素粒子などの言葉を多く耳にするようになり、夢や目標を捉えるにも、量子力学の理論で説明している人もどんどん増えてきました。

そこにプラス、コーチングスキルなども融合させたら、最強の願望達成ができるのでは?と私は思っています。

科学だけでは説明しきれない「エネルギーの法則」

量子力学で言えば、今まで素粒子たちが波のように動いていたり、現れたり消えたりと不確実だったものが、観測者(自分や他の人)がそこに注目した途端、それが現実化するという。それが「思考は現実化する」に飛躍したのでしょう。

欲しいと思っている感情にワクワクの気持ちで、観測者がそれらの夢や目標、願望に注目し、かつそれはイメージとなり、いつか本当にそれが現実となる。というのがベーシックな自己啓発の教えです。

しかし、思うに量子力学以外にも、まだ科学的に説明できない部分というのがあって、それは、過去世で発したエネルギーが時代を超え、今我が身に起こっているという、因果応報ですね。

実際はこの原理も、科学的に説明できないわけではないかもしれません。エネルギーに時空は関係ありませんから、過去に発したエネルギーも今に影響を与えてもおかしくはないでしょう。

ここはこのくらいで。過去世があるとして、その記憶が今にないということは「なくてもいい、リセットが必要」ということ。そこまで縛られなくてもいいのです。

夢や願望が叶わない・邪魔されるときって?

さて、さらに言えば、人には思念波というのがあって、いくら自分が、夢とか願望とか欲しいものに注目したりやフォーカスしていてもそれら、周りからくる思念波によって、どうしてもうまくいかなかったり。

はたまた、やっぱり神々の力や何かの目に見えぬパワーが存在していて思うようにいかない、邪魔するものもあったりする・・・と、私は思っています。(思念波のあたりも科学で説明できますがね)  

別の影響として、いろんなスピリットというのがあり、それらは一見、自らを光の使いとし、神がかっているように見せるはいいが、実は、私利私欲、楽して儲ける、そして、人様に迷惑をかけてもいい、自分が何かしでかしても他人のせいにする、尊大、高慢、傲慢、虚栄心の塊、など。

これらを引き寄せてしまうような周波数を、自らが発してしまっている、とも言えますが、「魔」というものに取り憑かれてしまうケースも多々あり、宇宙の法則が効かない場合もあります。

急激に成功したりする類はこの種のもので、長続きすることなく、急激に登らされて、急激に落とされてしまう。何かの力で・・・ここでは深くは論じません。

神を・宇宙を・他人を「畏れる」ということ

では「魔」に取り憑かれないためには?それは、神様を畏(おそ)れ、他人様をも敬い、愛と誠実、その種の類の状態に自らがいること。そうでなければ、いくら宇宙の法則を活用しても、成功したとしても、一時的なものになってしまう可能性があるのです。

「恐れ」と「怖れ」と「畏(おそ)れ」は、意味合いが違います。「恐れ・怖れ」は恐怖心からくる心配や不安、さらに言えば病的なものでもあったりしますが、神を「畏れる」とは、尊敬の念があり、それも愛と深くリンクしています。

例えば、上司が怖いから言われた通りにする、という自己を強制するものではなくて、あたたかく、敬う気持ちからくるものが「畏れ」です。

私の表現の拙さで、伝わっているかどうかわかりませんが、あくまで私の感覚での説明になりますので、それぞれの意味、詳しくは辞書をお調べ下さい。

量子力学では、説明できない、何か神がかった法則があるとしたら、それはあなたにとって、どんなものでしょうか?なんだか書いているうちに、後半の部分も結局、宇宙の法則に入る内容でしたね(笑)

ただ、本当に引き寄せることや、本当に成功に向けて進んでいく上で、宇宙の法則以外の因果関係や、様々な法則が、簡単にさせないこともある、ということをお伝えしたかったのです。

宇宙に応援される人になるために

今、精神世界やスピリチュアルを教示するマスターのような人は、世の中にはたくさんいて、崇められている人たちの中には、「引き寄せます!」と言っていても、そうじゃなかったことって多々ありませんか?

そのあとは、「うまくいかないほうが自分にとって良かったのだから、それも引き寄せたの」というのです。こうなると、成功したのかしなかったのか、わからなくなってしまいます。

この世は、思い込みが世界を作ります。しかしその思い込みを、神様に応援される人と、神様と対極にいる何かが憑いてしまう人もいます。後者に応援されないよう、自らを過信することなく、それらを寄せ付けないような思考と感情を心にしていたいもの。

それが、神様を畏(おそ)れ、他人様をも敬い、愛と誠実、その種の類の状態に自らがいること、なのです。


この記事を書いた人

wjproducts

カオラボの管理システムのログインパスワードと共通?
パスワード変更時は関係者にも要連絡

【関係者】2022年4月23日時点
ワタナベ薫さん、小野寺さん、西森さん、シンジ