脱・さげまん女!~あげまんへの道~

脱・さげまん女!~あげまんへの道~

「稼いでも」「稼いでもらっても」いい

以前より、起業することがスタンダードになってきましたが、別に自分で稼がなくてもいいのです。むしろ、旦那様に稼いでいただいて、自適悠々な暮らしもいいのではないでしょうか?「周りが起業しているから、なんか起業しなきゃならない」そんな雰囲気も見受けられますが、起業に向かない女性もいます。旦那様が稼ぎ、自分は専業主婦をしながら、趣味を楽しむことが向いている人もいます。

そう考えたら、自分で仕事をするのではなくて、内助の功(夫の働きを支える)として、夫の稼ぎの幅を広げてもらい、金銭的、時間的、精神的余裕を得る、というのもすごくいいですよね。夫の運気を上げるために、自分が「あげまん」になればいい、それもまた素敵なことです。あげまんとは、「上げ間」と書いて「あげまん」と読みます。次の章では、先に「あげまん」の反対、「さげまん」について、詳しくお伝えします。

「さげまん」になっていませんか?

「さげまん」とは、簡単に言うと、運がついていない女性、さらにその運気の低さを、人に伝染させるのも得意です。いい意味での自己中心もありますが、そうじゃなく、他人をコントロールしようとし、自分は自分、他人は他人、という境界線がありません。

自分に関心を向けてもらいたいのに、男性が自分の知らない世界で活躍していくのが気に入らない。ですから、言葉巧みに、あたかもやろうとしていることが危険でもあるかのように、パートナーを洗脳するのです。さげまんにつかまった男性の将来は、往々にして仕事でまず成功しません。

当ブログにご興味を持って、読み続けていらっしゃる方は、運気が高まっている人ばかりなので、心配ないのですが、もしそのような「さげまん」が近くにいると気付いたら、速やかにフェードアウトされたほうがよろしいかと思います。男性のみならず、女性でも、運気が下がる可能性があります。

さげまんの特徴を以下に書きますね。だいたいの傾向です、誤解なきように。

・嘘をつく(男性を騙すのなんてチョロい)
・感情の起伏が激しい
・束縛したがり
・愛情確認が多い
・駆け引きをよくする(男性にバレないように)
・自分を最優先させようと相手をコントロールしたがる
・ブランド物に固執する傾向
・パートナーの仕事にあれこれと口を挟む
・依存してくる・パートナーの仕事を応援しない
・相手を言葉巧みに洗脳しようとする
・自己中心的
・部屋が汚い、どこか不潔
・性格端々に陰湿さが見え隠れしている

自分はさげまんの傾向を持っていないでしょうか?もし、ご結婚されている女性でしたら、自分がさげまんだと、旦那様は出世しない・・・ということは、自分のところにお金を持ってこないことを意味します。むしろ陰で借金なんて作っていたら大変です。

もし、自分にさげまんの傾向が少しでもあると感じるならば、早く悔い改めて、あげまんになれるようにがんばり、パートナーが出世するのを応援したいものです。

「あげまん」になるために

次に「あげまん」の特徴をお伝えします。語源字源由来辞典では、「男性に幸運をもたらし、運を向上させる女性」のこと。特徴としましては

・感情が安定している
・相手を束縛せず、むしろ自立している
・広い愛でパートナーを見守っている
・パートナーには正直である
・パートナーを尊重している
・ブランドは持っていても固執していない
・依存されるのもするのもせず、精神的にも自立している
・パートナーの夢と仕事の心から応援者である
・誰に対してもバランスの取れた利他的な精神を持っている
・部屋も自分も清潔である・陽の気が表に出ていてキラキラ、さわやかである

つまり、あげまんとは、波動が高く、運気が高く、女性として輝き、元気を周りに与えられるような人、ということ。上記のような女性は、周りの運気を引き上げるだけでなく、何よりご自分の人生を謳歌し、結果、周りから応援される、愛される女性でしょう。

自分の人生を生きていますか?

あげまんだから、内助の功として生きるのが向いている。ということではありません。結局、自分の人生を生きているかどうかが争点になります。自分の人生を自信を持って歩めているなら、他人、たとえ夫であっても、その人々の決定や、小さなことにいちいち口出して、コントロールしようとはしません。

なぜさげまんは相手をコントロールしようとするのか?それは自尊心の欠如、自信がない、寂しい、なども理由に含まれます。相手の関心を自分に向けることで、自分の存在価値を感じようとしているのでしょう。しかし、いつものように、それもまた経験したかったこと、ということで、今生での学びなのでしょうね。そういう人生もありだと思います。

あげまんの条件には、私も程遠いのですが、相手を信じること、相手をコントロールしないこと、それは自分の人生をしっかり歩んでいればこそ、他人をどうこうしようとは思わないものです。運のいい女性は、他の人の運をも引き上げます。そんな女性といると、どんどん運が良くなります。運は、確実に伝染するのです。

この記事を書いた人

wjproducts

カオラボの管理システムのログインパスワードと共通?
パスワード変更時は関係者にも要連絡

【関係者】2022年4月23日時点
ワタナベ薫さん、小野寺さん、西森さん、シンジ