モテ期の経験がないワタナベのモテ方講座

モテ期の経験がないワタナベのモテ方講座

モテ期は経験ないけれど・・・

今日は少し脱力系でいきましょうかね。テーマは、モテ期の経験がないワタナベのモテ方講座・・・。うーん全然、参考になる気がしない(笑)

それでも、モテようと思えば、どうやったらモテるのか? もしかしたら何かしら参考になるのではないかと思い、ある意味、勇気を振り絞って書いています。

人生の中で3回はあると言われているモテ期。だいたい、80%の人がモテ期を経験している、とも言われているのに、生まれてこの方、55歳になる現在までモテ期という経験がない私(ますます参考になるのかしら・・・笑)

恋愛ものもたまに書いていたりするゆえ、恋多き人生と言いたいところですが、恋することが本当に少なかった人生を歩み・・・言っても、結婚が早かったからでもありますが。

しかし振り返ると、誰とも付き合っていない期間というのもあまりなくて、別れた後は流れに任せて、探さずとも、いつの間にか開いたスペースは埋まっていきました。まさに法則通りです。探すのやめた瞬間運命の人は現れる

面倒くさい女になってない?

「なぜモテたことがないか?」その理由も分かっています。だからこそ、逆に女性がモテる方法もわかります。女性であれば、どんな人でもモテようと思えば、年齢にかかわらずモテることは可能です。 

まず、モテたことがない一番の理由は、あまり人と交友を持たなかったこと。人に会わなかった、男性にも会わなかった。もっと言うと、外に出なかった。これではご縁は巡りませんね。

そして、会ったとしても、男性にオープンマインドになっていないから。過去にお付き合いしたことのある男性には、「男性に対して高くて分厚い壁がある」と。続けて彼らは「ここから先は乗り越えてくんなよ?よじ登ってくるなよ?」というオーラもビンビン感じる、と言われました。

はい、身に覚えありです。私は自他共に認める、女性性が欠如しています。本質は少年のような気質で、エロティックな部分は愛する人にしか見せません!・・・その辺はどうでもいいですね。

私ほどではなくても、男性に対して何かしら壁を作っている女性って、結構多いと思うのです。

・どうせ恋愛は上手くいかない
・どうせまた浮気される
・年だから、ブサイクだから、太っているから
・性格が悪いから、お金がないから
・そもそも面倒だから・・・

ありとあらゆる言い訳が出てしまい、それがオーラとなりブロックとなり、顔にまで現れてしまう。そして、もし、恋愛しようと思っても、もう結婚とか絶対にない不倫にわざわざ走ってしまうとか。

恋人ができたとしても、無意識に相手に嫌われる前に、「もう、私たちダメだよね?」「終わりだよね?別れよう」と自ら関係性を断つようなことを言ってしまうとか。

裏腹なんでしょうけど、相手に「そんなこと言うなよ」など否定してもらえることを期待していたり、愛情表現が欲しくて言っているパターンもあるのですが、これ、はっきり言って面倒くさい女になってしまっていますよ。

人に会う・自分を表現する・思い込みを捨てる!

モテるにはまず、人と会うことです。そして、あなたの持ち合わせているキュートな部分や、作られない素の可愛さを表現することを恐れないこと。甘えることを恐れずに、強さばかりを前面に出さないことです。

例えば、相手が何かジョークを言った時、「やだー、〇〇さんったらもうっ!」そっと腕に軽く触れる。これなら相手もドキ!とするでしょう。しかしこれが「やだー!なーに言ってんのっ!」バシーーーン!大笑いしながら相手の腕を力いっぱい叩く。なんて色気も何もない状態でしたら、男性も萎えますよね。

まとめますと、まずは、出会いがないなんてウソでして、出会いは外に出れば毎日あります。外に出ること。そして男性と話すこと。あなたの素を表現し、今フリーであることを伝えましょう。

次に、外見的要素。第一印象というのは、初頭効果と言って、最初の印象がずっと相手の意識に残ってしまうことがほとんどです。やはり日々可愛く美しくしておくこと、笑顔でいること、おしゃれでいること、メイクをすること、相手の話をよく聞きつつも、自分の話もすること。

そして大切なことは「太っている人はダメ!髪が薄い人はダメ!」など、そういう思い込みも捨てたほうがいいでしょう。会う回数や、その人の人となりを知っていくと、太っているお腹も愛らしく見えたり、髪が薄くても、オシャレだとそれが味に見えたりするものです。

そうして行動していれば、いい出会いがあるはずです。もちろん、容姿に年齢にかかわらず!です。

一緒に楽しめる人になろう

こうして記事にしますと、やはり恋愛も行動が大切であると感じます。

「恋人欲しいー!なにがなんでもー!」これでは執着になってしまいますので、執着は手放し、あなた自身が毎日を素敵に過ごすために自分を磨き、人に会い、その人との時間を楽しみましょう。

一緒にいて楽しい人が、モテないなんてことはありませんからね。

この記事を書いた人

wjproducts

カオラボの管理システムのログインパスワードと共通?
パスワード変更時は関係者にも要連絡

【関係者】2022年4月23日時点
ワタナベ薫さん、小野寺さん、西森さん、シンジ