願望達成するために大切なこと

願望達成するために大切なこと

願望達成になくてはならないもの

「願望達成するために何が必要か?」皆さん何が思い浮かぶでしょうか。今日は、これらがなくしては叶えることは難しいよ、という程、大切なことを書きます。

願うだけで叶う、願望達成術、目標達成術、夢を叶える術、引き寄せの法則・・・自己啓発の世界で、このような言葉を山ほど聞いてきたことでしょう。

ぶっちゃけ、これらは全部同じですが、叶うためのステップというのがあります。その最初は実はどれも同じであり、最初のステップこそが一番大事です。

それは、意図を持つことから全ては始まります。その土台となるものは、後半でお話しますが、何にしても叶えるために最も大切なのは、意図、設定、ゴールセット。これが最初であり全てです。

意図、設定、ゴールセットはエネルギーである

なぜここが一番大切かといいますと、意図、設定、ゴールセットをしっかり観察し、これらに意識を集中することで現実化していく、というのが仕組みです。

観察していないものや、意識を向けていないものが物質化する、そして現実化することはありません。

このステップが決まらないことには叶えようがないということは、反対に、何が欲しくて、どうなりたくて、何を得たいのか?が、ありありと明確になりさえすれば、半分はうまく行ったも同然。

明確でないから迷いが生じ、何処に行ったらいいかわからない、途中で諦める、すぐに手に入らなければ行動をやめてしまう、そんな自分にイライラ、モヤモヤ・・・結果、叶えられない自分になってしまうのです。

意図、設定、ゴールセットは、生み出す力です。それ自体がもうエネルギーなのです。

願望を言語化しよう

明確な意図やゴールを設定したら、さらに言語化もしてみましょう。 

・私が欲しいものは〇〇です。
・私は〇〇を手に入れます。
・私は〇〇に到達します、到達しつつあります。
・〇〇を達成することに決めました。
・私は〇〇を得ることが決まっています。

このような簡潔な言葉で言えるようにし、その後、明確に、ありありとイメージできる程、五感のすべてを使ってゴールの様を感じてください。

・手にしたあなたはどんな感情になるのか?
・叶った時に、あなたの親しい人は何と言っているのか?
・叶えた瞬間、あなたはには最初に何が見えるのか?
・あなたの生活にどんな変化があるのか?
・達成した時、今のあなたと決定的に違うのは何なのか?
・着ているものに変化はあるのか?
・あなたはどこにいるのか?
・どんな姿勢でいるのか?
・手にした時に、次なる目標は何になるのか?

上記は、コーチングでクライアントから最初の目標を聞いたあとにする質問の一部です。そして、ワクワクしながら質問に答えていけば、意図したエネルギーはもっともっと高まり、願望達成に向かいやすくなります。

願望達成しやすくなる土台とは?

願望達成の最初のステップは分かりましたね。ではここで、1章で少し触れた「土台となるもの」について書きます。

願望達成をしやすい人には特徴があります。それは、幸せを感じる力が高い人。実は、幸せでいることと、願望達成には大いに関係があります。

心地よく幸せな気持ちになると、波動が高まります。

幸せなエネルギーは波動が高く、そして、あなたが幸せだと思っているいろんな事柄を引き寄せ、競争心や恐れ・不安からくる感情もまた、類する事柄の周波数のものを引き寄せていきます。

常に私たちが幸せで気分よく心地のいい感情でいることは、幸せに類する事柄を引き寄せるのに、とても大切なベースです。

「意図やゴールはあるのに、なんかうまく願望達成できない」という人は、この基本ベースがうまくできていません。

未来のゴールを見据えた上で、いまここ瞬間の幸せを感じ、心地よく、気持ちいい状態で常にいることなのです。


終章では、今日または明日を、幸せな一日にするトレーニング方法を紹介します。

眠る前のトレーニングで達成できるあなたへ

まず、前の日の夜眠るときからはじまります。眠りにつく前に、一日の感謝できること、または「ありがたいな」と思うことを見つけ、言葉にしましょう。

・朝、どこにも痛みが感じず目覚められた
・いつもよりも珈琲が美味しく淹れられた
・通勤路、青空と銀杏の黄色の葉っぱのコントラストが美しかった
・職場で、上司に字がうまいって褒められた
・友達から、チョコもらった
・ランチで「本日のデザート」は、大好きなプリンが出た
・読書していたら、大好きな言葉に励まされた
・10円拾った!ラッキー!
・転んだけど、怪我しなかった

日々、何もない日なんてありません。「感謝だな、ありがたいな」と思うことは、どんなに小さな事でもかまいませんので、できるだけたくさん拾い上げていきましょう。

そして最後に、「明日もいい日になるなぁ」と、思って眠りについてください。

実はこれ、意図を設定するトレーニングにもなります。明日の幸せの予習を、前の晩にしておく。そうすると潜在意識はその方向に向かおうとします。

日々の生活の中で、意図・ゴールを見据え、いかに幸せな気分で心地よい状態で居られるか?これが願望達成の法則なのです。

この記事を書いた人

wjproducts

カオラボの管理システムのログインパスワードと共通?
パスワード変更時は関係者にも要連絡

【関係者】2022年4月23日時点
ワタナベ薫さん、小野寺さん、西森さん、シンジ