思ったことはすべて「Yes!」

思ったことはすべて「Yes!」

あなたのすべては「Yes!」

突然ですが皆さん、お元気でいらっしゃいますか?

元気じゃない時って、健康である時をありがたく感じますね。また、悲しい時は、楽しい時が当たり前じゃないんだなって感じます。

日々のありがたいことに目を留めつつも、もし今、苦しいことに直面している方がいらっしゃったら、この状況に神様がいるとしたら、何を教えているのだろう?どんな教訓があるのだろう?と少し考えてみて下さい。


本当は何の意味もなく、ただの偶然かもしれませんし、もしかしたら、本当に学びを得させるために、課された試練かもしれませんし、いずれにしても、自分が納得いく仕方でそれらを捉えたほうがラクですよね。

さて、今日はよく言われる宇宙の法則の一つをご紹介いたします。それは、自分で思ったこと、言ったこと考えたことすべては「Yes!」つまり、その通りになります、ということ。これがシンプルな法則です。

私は自信がない Yes!
私はうまくいかない Yes!
お金が欲しい!(ないから欲しい→つまりない) Yes!
仕事が楽しくない Yes!

思ったことで、言葉に出したことは、すべてYes!他人のことを思ったとしても、脳も潜在意識も宇宙も、他人と自分の区別なしに、すべてYes!その通りになっていくのです。

感情=宇宙の「Yes!」を味方につける

言葉や思った通りのことが実現する、ということは、私たちは言葉や思考に気をつければいいだけ。Noはないのですから、Yesになるような良いことばかりを頭で考え、言葉に出せばいいだけです。

私はうまくいきます! Yes!
私は心身ともに、金銭的にも豊かです。 Yes!
私は自信があります! Yes!
私は女性としてかっこよく美しく在ります。 Yes!

しかし、いくら良いことを言葉にしても心の中に憎しみとか怒りとかを持ち続けると、宇宙はそれにYes!と言ってしまいますから、その周波数の物同士が引き合ったり、共鳴し合います。

言葉よりも、それを支えている思考や感情に対してYesであるわけです。つまり、いかに心地よい感情を持つことが大切かがわかることでしょう。

感情を上手に整理する方法を見つけておくと、感情が大暴れした時に、無理に押さえつけず、短い時間で、そこから脱出できるようになります。

そう、その負の感情に対して、宇宙がYes!と言う前に、です。

常日頃の口癖と思考を常に、叶えたいものにフォーカスした言い方と、感情に意識を向け続けて、無意識(潜在意識)まで落とし込んでみてください。

「叶えたい!」は叶うから思えること

そして、思ったことがYes!ということは、「叶えたい!」と思ったことは大抵叶います。

なぜなら、潜在意識の奥底で叶うと知っているから、「叶えたい!」と思えたのです。そもそも叶わないことは、「叶えたい!」とすら思いません。

叶えたいと思っているのに叶わないのは、頭、つまり顕在意識では叶える方法を知らないために、それに執着して叶えようと努力し過ぎたり、執着し過ぎてしまうから。

そして、心の片隅で「叶わないかも・・・」という不安のほうが大きくなり、その不安が「叶わない」という思いを現実化させてしまっているのです。

なので、一番叶えやすいのは、叶えたいと思った後に、叶えた後にどんな感情になっているか?を感じきってみて、そして今から、その似た感情をたくさん味わえるようにしてあげます。

その後は「叶っても、叶わなくても同じ感情を今でも味わえるし、別にどっちでもいいや」という気持ちでいる。これが「叶えたい」という執着を手放すことです。本気で手放すことができたら、叶います。

ふと思った「叶えたい」は、叶うから思ったことなので、それに似た感情をたくさん味わってみましょう。

執着の手放し方さえわかれば(頭でわかるのではなく体感で)スルスルとゆるやかに、たくさんのことが叶っていくことでしょう。

宇宙からのYes!を受けて何を叶えますか?

手放す、ということはスペースを意味しています。つまりあなたの中に空いた「空白」のことです。

ブログでもお伝えしてきましたが、空白は埋められることになっていますので、安心して、あなたを身動き出来なくさせていた何かを手放してみてください。

執着しているかどうかは、自分では結構わからないものです。でも、まずそこに気づきさえすれば、大丈夫。

気付けたら手放すチャンス、そのあとに訪れる世界はビックリするくらいに軽くなり、軽くなれば、運の回り方が早くなるのを感じることでしょう。

最後にこの質問を贈ります。あなたが思った事、叶えたいと思うことは大抵叶うことです。宇宙からのYes!を受けたあなたは、何を叶えたいですか?

良い言葉と、叶った時の感情を味わうことを意識しながら、楽しんで考えてみてくださいね。

この記事を書いた人

wjproducts

カオラボの管理システムのログインパスワードと共通?
パスワード変更時は関係者にも要連絡

【関係者】2022年4月23日時点
ワタナベ薫さん、小野寺さん、西森さん、シンジ