あなたの理想を叶える方法~「今」の重要性~

あなたの理想を叶える方法~「今」の重要性~

shutterstock_515126470(1)

パラレルワールドは無数にある

自分の理想の、望む世界を作りたい、望む未来を掴みたいと思っている方へ今日の記事を送ります。

皆さん、パラレルワールドという言葉を聞いたことはありますか?簡単に言うと、並行世界、並行宇宙のことです。自分が今生きている世界以外に、別の自分も違う世界で生きている。そして選択によって、その並行世界は無数にある、あなたの選択の数ほどある、というもの。

たとえば、今結婚している旦那さんとだって、あの日、あの時、あの場所で出会ったから結婚した、という奇跡的な出会いです。じゃああの時に別の選択をしていたら・・・もしかして、結婚はしていないけれど、会社を興してあちこちと飛び回るほどのビジネスをやっている。しかも、その世界は別のところで同時に進行している、というもの。

今日は徒歩で行くか?電車で行くか?吉野家で牛丼を食べるか?レストランでイタリアンを食べるか?そんな日常の選択で出会う人も変わっていき、今のあなたの世界があります。そして違う選択をしていたら、違う世界も同時にどこかで時間が流れている・・・。

この理論は、スピリチュアルかと思いきや、物理学での世界の話です。もちろん、スピリチュアルでもかなりこの話は有効で、私も実は信じています。

大切なのは「今」すること

7年前、著書、成功する人だけが知っている 本当の「引き寄せの法則」を出版した際に取材があり、当時インタビュアーから「なぜこんなに引き寄せの法則が流行ったと思いますか?」という質問に、私はこう回答いたしました。

「人の怠惰さ、堕落さ、楽ばかりして欲しいものに恵まれて生きていきたい、という貪欲さ、我欲が招いた結果です」

その後「その辺は書く時はオブラートに包んでくださいね」と伝えましたので、きっと優しい表現にしていただいていると(笑)ですが本当のところ、何もしないで引き寄せられるわけがないですし、何も変わらないで、自分が行きたい世界、それが望むパラレルワールドだとしたら、そこには行けません。

例えば、暴飲暴食ばかりで運動もしない人が、占いに行き、「太ってきたんですが、このままで行くと病気になりますか?結婚できますか?」それは占い師じゃなくても、私たちでもその人の未来が予想がつくのではないでしょうか。

本当の引き寄せとは、引き寄せる、というよりも、自分で近づくこと、思考すること、また思いをそちらにシフトすること、それに準じた行動を「今」すること。

豊かで、幸せで、笑っていられるような世界に行くには、それと同じ行動と周波数を「今」発していなければそこには行けないのです。ではこの「今」を変えて行くためには何が必要なのでしょうか。

明確にすると「今」が変わる

例えば、行きたい場所がなければ、旅行の準備をして家を出たとしても、どっちに向かっていったらいいかわかりませんね。まずは、どこに行きたいのか?何が理想なのか?何がほしいのか?どうなりたいのか?そこを決めることで今が変わります。

人生は短いのだから、「いつか行くだろう・・・」ではなく、本当にあなたが望むのなら、腹を括って決めてそこに向かって動くほうがいいでしょう。

前述で少し抽象的なお話をしましたので、ここからはあなたのたどり着きたい未来や理想について自分からも他人からもわかるような明確なものを考えて見てください。例を書いてみます。

・健康に関しての理想(美容含む)
・お金や経済状態での理想(仕事、管理)
・精神面の理想(メンタルで目指すとこ
・人間関係での理想
・環境での理想(部屋なども含む)

それぞれに関しても自分の望むこと、目指すこと、理想とすることを明確にしていくだけで、その時からそこへの道筋ができてそこにたどり着く情報がやってきたりします。さらに書き出すことで頭が整理されます。

脳内の整理整頓は、あなたが本当に望む未来、行きたい場所にちゃんと向かうためです。寄り道も立ち止まることも、転ぶことも全部大切なことですが、できれば短い人生、やりたいことを全部やれたら、達成感、満足感も多いですよね。

未来を変えるなら「今」を変えよう

最後に、あなたの本当に望むことは、あなたの潜在意識の奥底に聞いてみればわかります。

コーチングのセッションなどでは表層部分には目を向けません。ポンポンと出てくる答えは、頭の中でわかっている答えであり、顕在意識の部分です。

井戸水の奥底から本当の答えを引き出すのに、質のいい質問は役立ちます。あなたの潜在意識から本当の望むことを引き出すためにも、コーチングはオススメです。

人は、意思を持って、自分の選択で生きていく、自分の未来をどんどん変えて行くことができます。

未来を変えるには自分の意思、意図、それに伴う行動が「今」あるのか?それが色濃く出ていれば、本当に自分の望む世界に行くことができるのです。

この記事を書いた人

wjproducts

カオラボの管理システムのログインパスワードと共通?
パスワード変更時は関係者にも要連絡

【関係者】2022年4月23日時点
ワタナベ薫さん、小野寺さん、西森さん、シンジ