運の強め方~いいも悪いもあなた次第~

運の強め方~いいも悪いもあなた次第~

運が良いも悪いも関係ない

これまで運がいい人の特徴、運が悪い人の特徴などを何度か記事にもしてきました。しかし、これからそれらを全部ひっくり返すことを書いてしまいます。

実は、運がいいも悪いも、あまり関係がありません。

すべての人にはその環境の中で、平等に正も負もやっぱりあって、どちらも同じくらい人には起きているはず。美輪明宏さんがおっしゃっている正負の法則ですね。

運がいいとか悪いとかは、自分がどこにフォーカスしているかで、判断がされています。運のいい人は、ツイていないようなことが起きても、そこにフォーカスせず、常にいいことにフォーカスしているのです。

逆に、運の悪い人は、いいことが起きてもスルーし、悪いことにフォーカスする癖があります。つまり物事の意味付けの違いなのです。

どこを意識するかで、幸せなのか、不幸せなのかが決まってしまうもの。であるなら、幸せな選択をし、幸せにフォーカスし、ツイてることに大きく喜び、嫌なことはスルーしていくと「あれ?私って運のいい人なんじゃない?」という気がしてくるものなのです。

どこにフォーカスをするかで事象が変わる

運のいい人は、運のいいことをよく拾うので、良くないこともプラスに転換し、結局全部、自分にとってはいいことばかり起きるように感じ、運が悪いと感じている人は、マイナスや欠乏のところに注目して、「いいことなんてない」と意味付けをしています。

これは、脳の機能とも言え、どこにフォーカスを向けるかによって、興味のある事だけがいつも頭にひっかかって、まるで引き寄せているかのような事象が自分の身に起きます。物理量子学的な引き寄せもありますが、脳科学的な引き寄せもあるのです。

私自身、とても運がいいと思い込んでいますが、生活の中で嫌なことがないわけではありません。嫌なことに直面した時は「のちには絶対必要なことだったから起きたんだ」と思い、正も負も全部プラスの出来事である、との意味付けをしています。

ですから、心地よく過ごす時間の方が多く、心地いい周波数を発していて、これまた同じく心地よい事象がやってくる、という循環です。

でも、負ももちろん同じくらいあります。しかし、長くそこで停滞するのでなく、できるだけ、その負の感情を短時間で昇華する術を自分でみつけていくことをオススメします。ここが分かれ目。

人は、今日からすぐにでも、強運な人になれます。どこに注目するのか?それは、楽しい事、うれしい事、ワクワクする事、心地いい事です。そして、日々起きる腹が立つ出来事は、早く乗り超える自分なりの方法を見つけておくことなのです。

運は偶然の所産ではない

そして、運についてもう一つ。実は、運は偶然の所産ではありません。

例えば、ハガキでの応募をして、当選する確率がむちゃくちゃ高い人っていますよね?その人は何をしていると思いますか?下記の中から選んでください。正解率は非常に高いことでしょう。

①ご先祖様に「当たりますように」と拝んでいる
②一日一善の精神で良いことをたくさんしている
③神社によく感謝のお参りをしている
④開運パワーストーンのブレスレットを買って身につける
⑤ハガキをたくさん出している

答えは明白です。ハガキをたくさん出しているのです。しかも、闇雲にやっているわけではなく、何に応募したらいいかを研究し尽くしているので、当たる確率はさらにアップします。ハガキが目立つように書いたり、商品の感想を書いてみたりいろいろと努力し、行動に表しています。

「それ、運じゃないよね」って言われるかもしれませんが、そうでもありません。運を物理的な意味(行動や努力)で勝ち取ろうとするその意志が、さらなる運を高めていくからです。この意味、運のいい人ならわかると思います。

行動する人は運が高まる

いつも、運がいいと思って行動して、何かを得ると、自分の中で「やれば得られる」という思い込みが出来上がります。そして、その思い込みが現実を作ります。

残念ながら他力本願のみの人が引き寄せる運には、限界があります。もちろんゼロとは言いませんが、エネルギーが弱いのです。ほんわか思うだけではなくて、現実的な行動をしましょう。

行動というエネルギーは強いので、それに伴った現実を引き寄せやすくなります。運も願望達成も行動ありき。さらに、その行動の動機となっているのがいい感情ですと、さらに願いも運気アップも叶いやくすなります。

運とは、偶然の所産ではなくて、コントロールできるもの、そして、やれることをいつもやっている人に、運は味方するのです。

あなたの運はあなた次第

最後に、神様がもしいらっしゃるとしたら、神様はどんな人を応援したいと思いますか?

あなたが神様になって周りを見回してみてください。そして、あなたが神様視点になった時、あなた自身を応援してあげたいと思うでしょうか?

実は、神様はあなた自身ですから、あなたが応援したいと思うような人にあなた自身がなれば、あなたの運はますます強まっていきます。

あなたの運は、あなた次第。神頼みよりも行動です。願ってばかりでは捉えられませんよ。

この記事を書いた人

wjproducts

カオラボの管理システムのログインパスワードと共通?
パスワード変更時は関係者にも要連絡

【関係者】2022年4月23日時点
ワタナベ薫さん、小野寺さん、西森さん、シンジ