ワンランク上の自分に。

ワンランク上の自分に。

効果抜群!類友の法則

「今の自分を変えたい!変わるにはどうしたらいいでしょうか?」

「叶えたい夢があります。夢を叶える方法はありますか?」

自分を変えようと努力したり、夢を叶えるためにがんばっている人は、一生懸命で魅力的ですよね。なりたい自分の為に、まずはご自身が行動をすることは必要です。ですが自分「だけ」のチカラでは壁にぶつかったり、途中でやめてしまうこともあるでしょう。

今日はそんな方へ向けて、自分以外のチカラもうまく取り入れ、効果的に早く変わる方法をご紹介します。「類は友を呼ぶ」のとおり、類友の法則から考えますと

理想とする人がいるなら、その人とお付き合いをすることです。
夢を叶えたいなら、すでに叶えている人とお付き合いをすることです。

しかし、理想とする人があまりにもステージが違いすぎて、交友を持つまでに及ばない場合もあります。

自分のちょっと先をゆく人

その場合は、自分よりもちょっと先をゆく人たちとお付き合いをすることです。ポイントは「自分のちょっと先」=ワンランク上の自分になってゆくことが大切であり、変わってゆく為のプロセスなのです。理想の人は大切ですが、今の自分とあまりにもかけ離れた人と、実際にお付き合いをする場合、苦しさが伴うこともあります。

例えば、経済的にかなり上の人と交友を持つとしましょう。ランチの値段は1万円以上、そしてハイブランドの時計、服、バッグの数々。そういう人々の中、まだ同じステージにいない自分を感じ「場違いだった」と肩を落とす・・・身の丈以上のことを常にやる、身に付ける、関わる、などのようにしていますと、現実と心がマッチしないため、疲れます。さらに心が疲れてしまうと、運気が下がり引き寄せ力も低下します。

だからこそ段階的に、ベイビーステップが大切です。それが「ちょっとだけ先をゆく人とお付き合いをすること」なのです。ちょっとだけ背伸びをする。ちょっとだけですから、すぐに波長をキャッチして、あっという間に到達している自分になってゆきます。

ワンランク上の着こなし

ワンランク上の人々とのお付き合い

では、ワンランク上とはどのように判断すればいいのでしょうか?

その先に「心地よさ」はありますか?

判断ポイントは、あなた自身が「心地よいかどうか」。自分にとって「身の丈+ちょっと背伸び+ワクワク」を加味して判断することです。

例えば、バッグ等はビジネスやプライベートで、その人のステイタスを表すものです。あなたは、500万円のバッグを持ちたいと思いますか?それとも、100万円?30万円?10万円?5万円?・・・自分が500万円のバッグを購入するとなった時、ワクワクするか?ということです。


ブランドであればいいというわけではありませんが、本物が発する「氣」はやはりあります。そこに同調してゆく時、いつの間にかワンランク上な自分になっていることでしょう。

ベイビーステップでなりたい自分に

いかがでしたでしょうか?何事も急激に変わることは、定着せずにかえってストレスを生むもの。ワンランク上の自分を積み重ねてゆく、小さな一歩を少しずつ。実はこれこそ、その先にあるなりたい自分、叶えたい夢を叶える一番の近道なのです。

この記事を書いた人

wjproducts

カオラボの管理システムのログインパスワードと共通?
パスワード変更時は関係者にも要連絡

【関係者】2022年4月23日時点
ワタナベ薫さん、小野寺さん、西森さん、シンジ