夢をカタチにできる人と出来ない人

夢をカタチにできる人と出来ない人

あなたは夢をカタチにできる人?それとも

さて、今日の記事は、とっても当たり前のことを書きますが、出来る人は、きっとそうそう、と読むかもしれませんが、出来ない人は、「そうは言っても….」と言うかもしれません。

ここでも、既に一つの違いがお分かりになると思います。しかし、なかなかカタチに出来ない人も、カタチにできるようになるためには、という方法論のところまでは記事にしたいと思います。

違いが分かっただけで、なかなか行動に移せない傾向がある人が多いのも確かなのです。

まず、カタチに出来る人は、先送りしません。コーチングを受ける方は、大抵の方はどんどん行動します。なぜだと思いますか?それは、身銭を切っているからです。

以前受け付けていた私のコーチングセッションは決して安くはありません。しかし、長い目で見たときに、その身銭を切った行動力は、行動の習慣化、フットワークの軽さ、セルフコーチングできるようになったりと、ある人にとっては一生ものの価値を手に入れます。

夢をカタチにできる人の共通点

例えば、「サロンを開きたい!」という目標があったとします。3ヶ月間の間に開店できない事もあります。準備もやることもたくさんありますからね。

しかし、助走のときに、共に走り勢いつけて、ゴール地点も決めて、期日も決めて、かつ、やることも、方法論も決めて、さらに、立ちはだかる問題点も予想し、乗りこえる方法も考えて・・・。

なんてやっていると、できないわけがないんですよね。逆にできない理由がみつからないくらいです。これは厳密に言うと「コーチング受けたから」というのは語弊がありまして、コーチングをきっかけにして、行動し続けた結果です。

コーチングでサロンを開業された方、起業された方、二足のわらじを一足にして加速した方、沢山いらっしゃいますが、共通点は・・・行動と自己投資です。

誰でも損をするのは嫌です。特に女性はお得が好きでしょう。なので、月に数万円も支払っておきながら、結果が出ないのは嫌なのでどんどん行動します。

一週間でやることを自分で宿題を出してもらいますし、次のセッションの時には、報告ももらいますから、結局、夢をカタチに出来る人は、行動する人です。

申し訳ないくらい当たり前なんですが、もう一つ言えば、身銭を切れる人でもある、損はいやですが、自己投資できる人です。

先送りしないはチャンスを逃さないこと

例えば、ある事を学ぶのに30万かかったとします。「座学に30万なんて高い!独学する」と思うかもしれません。しかし、時間の観点から考えると、独学でタラタラやるよりは、行って学ぶほうが効率的な場合があります。

お金は出て行きますが、Time is money. 時間もお金なのです。そして、お金を自分に使える人、というのは自尊心もあり、そして、出した分、何倍にもなってお金は戻ってくるのです。

また、学びに行く!ということは、また、同じ場所に学びに来ている人々からの刺激や、素晴らしい出会いなどもあったりします。これが、運命を変えるきっかけを与えてくれる事もあります。

夢をカタチにできる人は先送りしない。というのは、チャンスを逃さない、ということです。そして、カタチに出来ない人は、「まずは周りの様子を見てから、実際に成功している人の様子を見てから・・・」と、石橋を叩きすぎて、結局渡ろうともしません。

先送りは、夢実現で言えば、命取りなのです。

本気で向き合う!決意する!腹を決める!

正直言いますと、当時私のところにコーチングを申し込まれていた方の中には、お金がない、生活ギリギリ、シングルマザーで月収10万円、一回5000円の講座も高くて出た事ありません・・・とか、そのような方もいらっしゃいます。

しかし、そんな状況でも、大胆な身銭を切ることで、転機を自分で起こせる人でもあるのです。そのように人生の流れを変えて、運気をつかんだクライアントさんはたくさんいらっしゃいます。

そう、本気です。そして本気で向き合ってみる!ということです。さて、なかなか夢をカタチにできない方は、どうしましょうか?

やりたいことが決まったら、決意です。腹を決めましょう。「行動しよう!」と、いつまでに捉えるか期日も決めてください。同じく夢を持つ友をもつなら尚よし。マスターマインドの法則ですね。

さらに、その行動を、もっともっと小さな行動に細分化してみてください。一つの行動のハードルをすごく下げること。そして、行動する、やる、ということを習慣化できる、21日間継続する事です。

最初の1週間で慣れ、次の2週間で習慣化し、次なる3週間で定着化です。何が何でも21日間行動し続けるのです。

心からのワクワクはあなたを若返らせる

いかがでしたでしょうか。

最後に、ぶっちゃけ夢はなくても生きていけますし、楽しく生きる、家族仲良く暮らす、というのも目標だと思います。ただ、自分のモチベーションがワクワクするような夢があると、若返ります。

生命力があがります。エネルギーが上がり女性であれば、美しくなっていきます。まさに、天然アンチエイジング、ぜひお試しくださいませ。

この記事を書いた人

wjproducts

カオラボの管理システムのログインパスワードと共通?
パスワード変更時は関係者にも要連絡

【関係者】2022年4月23日時点
ワタナベ薫さん、小野寺さん、西森さん、シンジ